お花たち♪
最近ご依頼いただいたりでお作りさせていただきました作品のご紹介

IMG_3954_20170625164115e09.jpg ウェッジシェープリース

IMG_3780_20170625164119029.jpg キングプロモサスを使って。。

IMG_3845.jpg

最近はアーティフィシャルフラワーでお作りすることが多くなってきましたね
ご依頼いただきましてありがとうございました
笑顔と共にお部屋に彩を添えることが出来ましたら幸いです

勢いで我が家にも。。。 IMG_3955_201706251641165ca.jpg
レッスンにお越しになった時にでも見てやってくださいね

先日、生徒さまからいただいたスモークツリーでリースも作って飾ってます
IMG_3681.jpg
このホワホワ感たまらなく、作るときに香る匂いにも癒されてました

ありがとうございました
【 2017/06/25 17:03 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesにてシーズンーレッスン♪
IMG_3913_201706251603462ae.jpg
大阪北堀Chancesさんでの今日のレッスンはシーズンレッスンで紫陽花リース
そういえば紫陽花リースのレッスンは2年ぶり
今回は生徒さんたちと一緒に大阪園芸へお花を買い出しに行って
みなさんでお花を選んでいただきました

Chancesさんでみなさんで和気あいあいとお花の仕分け
IMG_3905.jpg IMG_3907_20170625155357b0d.jpg IMG_3908_20170625155358f4b.jpg
お花を並べてるだけで可愛いい中 IMG_3909_201706251554007b3.jpg
真剣に作り始められました
IMG_3916.jpg IMG_3953.jpg IMG_3919.jpg IMG_3918.jpg
今回はどんなドライフラワーリースに仕上がるかとワクワクしながら
可愛く仕上げられました
A_2017062515561164a.jpg Aさん T_20170625155613853.jpg Tさん

KazM.jpg Kaz.Mさん Y_20170625155615c6e.jpg Yさん
KaoM.jpg

スモークツリーが入るとホワホワになって可愛さ増しましたね
可愛さにテンション上がりまくりでした(私が?(笑)
IMG_3937.jpg

しばらくは華やかな色合いを楽しんでくださいね

今日も一日華やかな色のお花たちと共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました





【 2017/06/24 23:40 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はAll day long Lesson
今日も一日充実した楽しいレッスンでした
IMG_3855.jpg

午前
「お花を楽しむクラスⅡ」のNさんは並行状配置のアレンジ
IMG_3858.jpg
スッキリとバランス良く仕上げられましたね

「お花を楽しむクラスⅠ」のブラッシュアップレッスンのFさんとMさんはボールアレンジ
お二人のお色を変えてご用意しました・・・
IMG_3872_2017062223494777d.jpg
お一人づつUPで
Fさんはピンク系IMG_3862.jpg
Mさんはグリーン系IMG_3867.jpg
お二人ともそれぞれにデザインを考えられて規則的にアレンジされて
素敵ですね

Iさんは8年目に娘さんに作られたウェディングブーケのリメイクアレンジ2回目です
何にしようかと考えながら来られたらしいのですが
当教室の玄関で閃かれたアレンジはスワッグ
IMG_3864.jpg
アーティフィシャルフラワーのグリーンとの色合わせもお洒落に
とても素敵に作られました
あと少し残っているプリザもあるようなので3回目リメイクアレンジもどうされるか楽しみですね

午後
Nさんが7月に挙式を挙げられる娘さんのウェディングブーケを作りにいらっしゃいました
IMG_3873_20170622234951ce1.jpg
娘さんと相談してこられたお色はとても素敵で
そのお色にピッタリに色合わせされたので
「きっと喜んでくれると思う」と娘さんを想う素敵な笑顔を見せていただけて私も幸せな気持ちをいただきました
初めての大作だっただけに残念ながら時間切れで今日は完成させることが出来ませんでしたが
来週仕上げとブートニアを作りにいらっしゃるご予定です
完成が楽しみですね

お花を生けられながら、
昨日私が観てきた「花戦さ」のお話や(笑)、いろんなお話で今日もみなさんと楽しいひとときを過ごせて
嬉しかったです
今日も一日、お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/22 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
IMG_3818.jpg
あおいとりさんへフラワーボランティアにBさんとSさんとHさんとお邪魔してきました
今日は30人のご参加!
先月に引き続き多いご参加で
お花を生けることを楽しみにしていただいてるようで
とても嬉しいです
先月は苺のスポンジのフラワーケーキでしたが
その日お休みされた方が翌日サンプルをご覧になって
「ぜひしたい!」とお声いただきたようで
今回はチョコレートのフラワーケーキにしようということになりました
フラワーケーキご好評なようでとても嬉しいです
IMG_3820.jpg
三角に切ったチョコレート色のアクアフォームをお皿に置くだけで
本当のケーキを置いてるみたいに見えません?(笑)
みなさんに「美味しそうに見えるように💛」生けていただきました
IMG_3822.jpg IMG_3823.jpg IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg IMG_3829.jpg IMG_3828.jpg

IMG_3827.jpg IMG_3826.jpg
みなさん、思い思いのアレンジをされてました
男性の方もケーキのデコレーションをするようにお花を挿されてて素敵でした
一部ご紹介♪
IMG_3836.jpg IMG_3834.jpg IMG_3833.jpg

IMG_3832.jpg IMG_3830.jpg

みなさんとても笑顔で美味しそうに作り上げてくださってたので
私たちもとても嬉しかったです

今日もお手伝いいただいたあおいとりさんのスタッフのみなさん、
Bさん、Sさん、Hさん、ありがとうございました
お花と共に過ごす時間を共有できて感謝です
【 2017/06/20 23:44 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_3758.jpg
日に日に汗ばみ初夏を感じるようになってきましたね

先月から日曜日レッスンも始まりました
平日お仕事などで忙しくされてる方、
お休みの日曜日
自分のために使うとっておき数時間を
お花と過ごすひとときに楽しみにいらっしゃいませんか?
随時体験レッスン募集中です
左記メールフォーム、またはお電話でお問い合わせくださいませ

さて本日のレッスンは
Begginer‘s Classのお二人のレッスン♪
Kさんは花束とコサージュ
慎重に配置良くスパイラルブーケにされて
IMG_3760.jpg
やっぱり立った瞬間は拍手喝采
IMG_3764.jpg

ラッピングもされて素敵に仕上がりました

今日からBegginer‘s ClassスタートのSさんはラウンドアレンジ
IMG_3762.jpg 
綺麗な丸い形に丁寧に生けられてました
レースフラワーの位置も良くとっても可愛く出来上がりましたね
これからいろんな形を楽しんでいきましょう♪

今日もお茶の時間、いろんな話題でお話もはずみましたね
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/18 23:17 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
お一人お休みになりましたので本日のレッスンは思いがけずプライベートレッスン♪
IMG_3683.jpg
Nさんはナチュラルなイメージのお花たちでスプレイシェイプ
IMG_3686.jpg
花束が花器に寝かせてあるように見えるアレンジです
ゆっくり考えながら素敵な形に仕上げられました
ドラセナがおリボンのようになってるのにお気づきですか??

たくさん生徒さんがいらっしゃると
どうしてもたくさんお話は出来なかったりするので
今日はNさんと久しぶりにゆっくりお話しもできて楽しかったです

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/16 23:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花たち♪
ご依頼いただいたお花たちを一挙ご紹介

IMG_3557_2017061323213335e.jpg 二十歳のお祝いブーケ
彼女のイメージで♬

IMG_3555_20170613232134138.jpg 傘寿のお祝いの花束
傘寿の黄色を入れて♬

IMG_3546a.jpg オープンされたスナックのお祝いに
彼女のイメージで♬

IMG_2860a.jpg バリニーズサロンオープンのお祝いにスワッグ
ご依頼主様からお聞きしたお店、オーナー様のイメージで♬

IMG_1366.jpg IMG_1160a.jpg

2月から最近までのご依頼のプリザアレンジたち
IMG_1184.jpg IMG_9852a.jpg $RUMQVXM.jpg 

IMG_2673.jpg $R8CU3DS.jpg $R8BVAMH.jpg  IMG_2244.jpg

IMG_2231.jpg IMG_2188.jpg IMG_2183.jpg

IMG_2192_201706140115561f2.jpg IMG_2097.jpg IMG_2081.jpg
※抜けてるのもあるかも

Happyな気持ちが繋がりますように・・・
お部屋に彩りを添えることが出来ましたら幸いです

ありがとうございました

【 2017/06/14 10:14 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のㇾっスン♪
今日はUさんがプリザーブドフラワーのレッスンにいらっしゃいました
IMG_3605.jpg
クリスマス時期にご案内してましたS字型オーナメントを作られました
色合わせ良くとっても素敵に作られましたね
IMG_3608.jpg
スモークツリーがとてもいい感じ
作る季節によっては選ぶ色合わせも変わり、それもまた素敵ですね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/13 23:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
N先生宅にてフラワーレッスン♪
今日は2カ月に一度のN先生宅にてフラワーレッスン♪
IMG_3600.jpg
6月は紫色がとても綺麗に見えて
紫色に魅かれる私ですが
昨日花屋さんにとても素敵な紫色のトルコキキョウがあったので
今日のお花には紫色が多い・・・
小4のMちゃんはホリゾンタル
IMG_3601.jpg
Begginer‘s Classを始められてから
いつも真剣に聞かれて、お花の名前やポイントのメモも取られて
お花に対する熱心さにいつも感動しています。
IMG_3582a.jpg
お子さんが生けられたとは思えない仕上がり
素晴らしいです
そして色のお話もしましたが、聞き取られてメモをしっかり取られてました

Mちゃんのお母さんのN先生はクレッセント
IMG_3565.jpg
オンシジュームでラインを取っていただいたので
月の中にお花があるようですね
お写真は平面に撮れてしまうで残念なのですが
肉眼で見ているとカーブがよくわかって素敵です

Oさんはラウンドブーケ
IMG_3572.jpg
とっても綺麗なラウンドブーケに仕上げられました

TさんはV型
丁寧にVの形に活けられましたね
a_20170612222946a95.jpg ニューサイランも面白くデザインされ、バーゼリアも面白く使われ
アイデア、Niceです

IMG_3561.jpg
全員の作品を並べて写真撮影
素敵

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/11 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
髪飾り♬
日差しのあるところでは暑いようですが
家の中では意外と温度の低い今日このごろですね・・・。

お友達の娘さんの通う高校では「日本の文化を楽しむ日」のような行事があり
その日は浴衣を着て行くらしいので
浴衣を着た時付ける髪飾りをご依頼いただきました
IMG_3586a.jpg IMG_3584a.jpg
見せていただいた帯の赤い色に合わせて赤色のお花も少し入れてみました
気に入っていただけたようで
夜娘さんが付けてみた姿の写メを送ってくださいました
IMG_3603a.jpg
素敵
また浴衣を着た当日のお写真も贈っていただけるようで楽しみ
当日華やかさを添えることができ、楽しまれますように
【 2017/06/11 22:50 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はプライベートレッスン♪
IMG_3530_201706101751320b6.jpg
Begginer‘s ClassのKさんはのびやかなアレンジと色のお話
IMG_3534.jpg
フトイを気持ちよく高く使われて、またとてもいい感じで切り分けて配置されてますね
ニューサイランの形も面白くループにされて
お一人だったので、色のお話もゆっくりお話しすることが出来て良かったです

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/10 18:12 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_3462.jpg
今日はプリザレッスン♪
お久しぶりにいらしたHさんと自宅教室に初めていらしたSさんは
花時計を作られました
お好みの色の薔薇を選ぶのも楽しそうなお二人

丁寧に開花させて素敵に配置されて
IMG_3463_201706082319001b5.jpg
素敵な花時計が出来上がりましたね
IMG_3466_20170608231901ae7.jpg
お二人とも色合わせも違い、それぞれに素敵
お家に飾る場所まで考えてこられたSさんと
自分用にするか贈ることにしようか悩まれてるHさん
どうされるかな・・・。
どちらにしろ宝物になることは間違いないですね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/08 23:22 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はゆっくりプライベートレッスン
IMG_3229.jpg
Tさんは「お花を楽しむクラス」のブラッシュアップレッスンで今日は「横に流れるアレンジ」をされました
IMG_3235a.jpg
ラインリーフだけではなくドラセナも使って紡錘形に流れていく形を
作っていただきました
すべての花材を絶妙なバランスで配置されて素敵です
今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

先日行った京都でスモークツリーをよく見たので欲しく思っていましたら
ちょうど欲しかった大きさのスモークツリーを見つけました!
我が家に仲間入りです
IMG_3194.jpg
【 2017/06/03 22:54 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪

IMG_3166_20170602141007e37.jpg
今日から6月
昨日あたりから暑くなってきましたね

毎年ウェルネス倶楽部での6月のレッスンはブーケをすることが多いのですが
やっぱり今日もブーケです(笑)
スパイラルブーケはしていただいことがあるので
今日はステムをパラレルにぎゅっと束ねて作るクラッチブーケです
IMG_3121.jpg 下準備
IMG_3183_201706021406478ed.jpg 束ねていきます
IMG_3125.jpg お次はラッピング

IMG_3126.jpg ラッピングペーパーはお好きな色を♪
IMG_3129.jpg

みなさん、とてもお上手でいつもよりかなり早く出来上がりましたね 
作品ご紹介です!
hiyama20176.jpg Hiyさん hayashi20176.jpg Hayさん

hatayama29176.jpg Hatさん bewxtukoya20176.jpg Bさん

sato20176.jpg Sさん oonishi20176.jpg Ooさん

okita20176.jpg Okさん matsumoto20176.jpg Mさん iwata20176.jpg Iさん

同じ花材でも、出す花材、お花の配置など、
ラッピングペーパーのお色でも雰囲気が変わり
作られる方のお好みもあり
それぞれに素敵に仕上がりましたね
全員のブーケを並べるとすごく豪華
IMG_3131a.jpg
今日はお時間があったのでpain perduさんの焼き菓子をいただきながら
みなさんとお花のことやこれからの予定などお話できて楽しかったです
IMG_3157_201706021401583fb.jpg
テーブルの上には素敵なブーケたちがありとても素敵
IMG_3159_20170602140645539.jpg
IMG_3158_201706021401591c8.jpg
今日はウェルネス倶楽部のスタッフの方が講座紹介に載せるために写真撮影に来られてました。
ぜひみなさん、ウェルネス俱楽部のHPご覧くださいね!→


来月は7月6日(木)です。
七夕仕様のお花でスプレイシェイプの予定です
ラウンドアレンジの出来る花器をお持ちくださいね♪

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

IMG_3173a.jpg   カフェPicapicaさんにて

小脇に抱えて帰られるOkさん
IMG_3165.jpg お洋服とお色が合って素敵
【 2017/06/01 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
花育♪
IMG_3034a.jpg
今年も大安寺西幼稚園さんで花育をさせていただくことになりまして
今日は1回目ですので
お花の切り方を知り、お花を生けてみよう♬ がテーマです
園庭のお花や
園長先生や副園長先生がご自宅のお庭で育ててらっしゃるお花たちも持ってきてくださったので
花屋さんで購入したものと合わせるととても華やかで豪華なお花たちが集まりました
IMG_3030_20170601154152030.jpg IMG_3029.jpg

まず年長さんから
お教室でお花についてお話させてもらい
みんなで園庭へお花を摘みに行きました
IMG_3037a.jpg 小さなお花を発見!
IMG_3105.jpg シロツメグサもクローバーも長く切ってねと
IMG_3108.jpg IMG_3039.jpg
去年までは園庭にはシロツメグサも零れ種で咲いたお花や雑草もあまりなかったのですが
今年は結構咲いていて、みんな何か見つけて丁寧に切り取ってくれてました
年長さんはデコレイトした牛乳パックに生けるのですが
お庭のお花でもう満杯な子も(笑)
IMG_3107.jpg 大事にお部屋まで運びます♪
廊下に準備したバケツに入ったお花からも好きなお花を選んで・・・
IMG_3104.jpg IMG_3047.jpg IMG_3048.jpg

みんなとっても可愛く生けられました
一部紹介♪
IMG_3051a.jpg IMG_3052.jpg IMG_3053a.jpg

IMG_3054a.jpg IMG_3055.jpg IMG_3056a.jpg

IMG_3058.jpg IMG_3059.jpg IMG_3049a.jpg IMG_3060a.jpg
IMG_3061a.jpg
「ミスカンサスを面白く使ってね」と例えばこんな風に結べるよと見せたら
何人か可愛く結んで挿してましたIMG_3062a.jpg IMG_3063a.jpg
みんなとっても可愛く生けてて感動です!!

そして年少さん
年少さんは可愛くデコレイトされたヤクルトの空き容器に
去年と同様、年長さんはペアになってる年少のサポートを甲斐甲斐しくされてました
IMG_3117_20170601210616a1b.jpg IMG_3068a.jpg IMG_3102.jpgIMG_3070.jpg

IMG_3079.jpg IMG_3083a.jpg IMG_3084.jpg

IMG_3086.jpg IMG_3100.jpg IMG_3101.jpg

IMG_3095.jpg IMG_3099.jpg IMG_3073a.jpg

IMG_3081.jpg 

IMG_3118_20170601211948792.jpg 真剣な様子が可愛い

4、5歳児さんたちのお花の形状や色を見て選んで合わせるセンスの良さに感動しました
今年はお話も変えたのですが、しっかり聞いて生けてくれたので
牛乳パックやヤクルトの空き容器にとても可愛く豪華に仕上がりました
去年の春の花育で鉢植えの花を切って使ってもらい、
その後、翌年咲いたお花を使えたらいいなと思い、お庭に苗を植えてもらうようにお願いしていたのですが
植えて育ててくださってて、今年使うことができました
今回も紫色のバーベナの苗をお持ちして使った後の苗を植えていただけるようにお願いしてきたので
来年も楽しみですね。
年少さんたちが水やりとかして育てたお花が咲き、
それを摘んで生けることができるなんて
なんて素敵なんでしょう
去年まで2年間いらした園長先生があまりお花のなかった園庭に
お花を増やすお話をよくしてたのですが
お花好きな先生がお花を咲かせることをしていってくださったので今年は摘んで使えるお花が多く感謝です。

お庭で自由に好きなお花を選んで摘んで生けるということが出来て
しかも自分達でお世話したお花を使うなんて
それはまさに私がしたかった花育です。
子ども達がお花をとても大切に扱い
アイデアを出して可愛く生けられる様子や
年少さんを気遣いやさしく手助けしてあげられる様子を見させていただけて
こんなすてきなお花あそびを子供たちとさせていただく機会をいただきまして本当にありがとうございます

次回は秋の作品展に添えるお花を生ける予定です!
成長した園児さんたちのさらに深まった感性でお花と遊んで生けられるのを見せていただけるかと思うと
今からワクワクです

ありがとうございました











【 2017/05/31 23:44 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
IMG_2877.jpg
今日は大阪北堀江Channcesさんにてフラワーレッスン♪
残念ながらお二人お休みでしたが
和気あいあいと楽しいレッスンでした
Middle ClassのAさんはファンシェイプ
IMG_2881.jpg
お花の配置良く綺麗な扇型のラインに仕上げられました
同じくMiddle ClassのKa.MさんはT型のアレンジ
IMG_2880.jpg
華やかに、きっちりTの形に作られましたね
「お花を楽しむクラス」のKao.MさんとTさん
Kao.Mさんはアルミワイヤーを使ってのパラレルデコラティブ
IMG_2876.jpg
お花の色の配置、バランスも良く
そしてトクサ、アルミワイヤーを面白く使われてますね
Tさんは「横に流れるアレンジ」
IMG_2892.jpg
ドラセナ、ミスカンサス、スチールグラスで
横に流れる紡錘形のラインをうまく作られましたね
キャロットフラワーやムーンダストの配置がniceです

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
来月は6月24日(土)Chancesです
【 2017/05/27 23:30 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
                           投稿遅くなりました       
 今日もAll day long レッスン♪                
賑やかで楽しいひとときでした
午前
IMG_2870.jpg
FさんとMさんは「お花を楽しむクラス」の復習レッスンでリネア
IMG_2824.jpg Fさん IMG_2817_20170527103541f47.jpg Mさん
4つのポイントを考慮しながら慎重に生けられてましたが
カッコよく仕上げられましたね

「お花を楽しむクラス」のOさんはボールアレンジ
IMG_2825.jpg
お花の数や形を計算してデザインされました
素敵

Iさんは8年前に制作したプリザブーケのお花をリメイクアレンジをしにいらっしゃいました
前回、イメージデザインされてたので今日は完成
IMG_2828_20170527103543366.jpg
娘さんのために一生懸命作られたブーケを思い出します
ケースに入れて保管されてると色落ちもほとんどせず綺麗なままなので嬉しいですね 素敵

午後
IMG_2829.jpg
午後はプリザのレッスン♪
お久しぶりにいらしたNさんは娘さんの新居の玄関内の壁に飾る用にと
フレームにラウンドブーケのようにアレンジされました
IMG_2836.jpg
とっても可愛いですね
A.Oさんはお友達に頼まれたと可愛く作られました
IMG_2832.jpg
そしてもう一つIMG_2838.jpg
ワイヤートルソーに可愛いプリザのドレスを着せられました
どちらもとても可愛い仕上がり

今日もたくさんの素敵な作品たちが出来上がり華やかでしたね
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/05/25 23:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
今日はA.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
IMG_2770.jpg
みなさん、「お花を楽しむクラス」をされているので
先に進んでおられる方の説明からしていますと
後の方には予習になっていいですね  ぜひぜひいつかの参考にしてくださいね

IMG_2771.jpg コーンアレンジ制作中のIさんを隠し撮り(笑)
どんなデザインになるかお楽しみな段階です

Sさんは「相互に交差したアレンジ」
IMG_2783.jpg
ライン1本1本に気を使ってバランス良く綺麗に仕上げられました

C.Nさんは「上に伸びるアレンジ」
IMG_2781.jpg
上昇するイメージでカッコよく作られました

IさんとA.Nさんは「コーンアレンジ」
IMG_2788a.jpg Iさん  IMG_2795_201705232202051dd.jpg A.Nさん
色の配置やバランスを考えながら素敵に♬
綺麗な円錐形ですね

Kさんは「キャスケードアレンジ」
IMG_2790_20170523220204b0c.jpg
クレマチスやブプレでラインを活かしてしなやかに流れるキャスケードに仕上げられましたね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/05/23 22:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はAll Day Long レッスン♪
 午前 
「お花を楽しむクラスⅡ」のYさん、二重のファンスタイル
IMG_2725.jpg
ラインにこだわって丁寧に生けられました
Yさん、今日でこのクラス終了です
頑張られましたねおめでとうございます!
次回からは自分で花材を調達するレッスン♪
楽しみですね
今日からBegginer‘s ClassスタートされるKさん
ラウンドアレンジです
IMG_2715.jpg
綺麗な丸い形に仕上げられましたね
これから共にお花を楽しみましょうね

「お花を楽しむクラス1」の復習レッスンのTさんは上に伸びるアレンジ
IMG_2714_2017052212043477b.jpg
スッキリとのびやかに生けられました
そしてTさん、続けてプリザも作られましたよ
IMG_2736.jpg

IMG_2739.jpg とっても素敵
何人かで退職される方への贈り物だそうですが
Tさんが代表で作られることになったらしいのですが、
きっと評判良く、皆さんに大人気なことでしょう

Sさんは贈り物用に花時計を作りにいらっしゃいました
IMG_2732_20170522120431585.jpg
お持込の時計台に明るいオレンジ系で素敵に仕上げられましたんね
こちらも喜ばれること間違いないでしょう

 午後 
プリザのレッスンでした♪
Kさんは出産お祝いにと可愛くハートリースペンダントにデコレイトされました
IMG_2746.jpg とっても可愛い色合わせですね
そしてミニハートリースも作られました IMG_2756.jpg
可愛い

A.Yさんはお家に飾るリースとミニハートリースも作られました
IMG_2754.jpg  IMG_2748.jpg
グリーンリースは爽やかですね 
お二人ともミニハートリースはとても細かく緻密な作業を楽しまれてましたね

Nさんは今日の気になるオレンジ系のお花を選んで可愛くアレンジを作られました
IMG_2749.jpg 素敵

今日もみなさん、素敵な作品を作られましたね
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/05/21 23:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はお一人様のゆったりレッスン♪

Upper ClassのMさんはクレッセント
IMG_2684.jpg
じっくり丁寧に綺麗なクレッセントに仕上げられました

いろいろお話も出来て
お花と共に楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/05/19 17:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ